このブログでは私が実際に買ったもの、使ったものの簡単なレビューと紹介をしていきます☆
少しでも参考になれば幸いです。それでは、よろしくお願いいたします。

【整理整頓】車内の乱れは心の乱れ

こんにちはこんばんは、うるういです!

さて、今回は自動車関連の記事になります。

新型コロナウィルスの影響で自粛や緊急事態宣言が続いている中、

旅行を連想する車関連とはいかがなものかと思ったりもしますが

車内の整理整頓をして心も整理整頓しましょう!

 

 荷室の整理はどうされてますか?

物が出しっぱなしになっていたり、

ゴチャゴチャっとひとまとめになっていたりしていませんか?

もしそうだとすると、見た目も美しくありませんし

いざ、物を探そうとしても、入れ物をひっくり返したりしないと見つかりません。

      

 

始めは綺麗に入っていてもだんだん物が増えてきてグチャグチャに・・・・

ってことよくありますよね。

  

 それでは整理整頓していこう!

今回はAmazonさんで購入しました

Oasser Car Trunk Organizer(Model:E3)を紹介いたします。

ジャジャン!

パッケージはこのような箱に入っています。(箱が凹んでいるのは私のせいです・・・)

f:id:ului:20210204113522p:plain

 

 製品の特長を見ていこう!

 製品仕様
 材質:1680Dオックスフォード素材
 仕切り・カバー材質:繊維板、パールウール
 寸法(展開):60*35*30cm
 寸法(折り畳み):9*35*30cm
 重量:3070g

 

特徴

 アルミメッキ取っ手

 頑丈なバックル

 反射シール

 滑り止め

 1680Dオックスフォード生地(*)

 4つのサイドポケット

 

(*)1680Dオックスフォード防水生地を採用

  ・撥水性

  ・耐久性

  ・耐摩耗性抜群

  ・傷に強い

  ・洗浄しやすい。

 

保証期間 12ヶ月

 

詳細な写真や説明文は下記リンク先を参照してください。

Oasser 車用収納ボックス トランクボックス トランク ラゲッジルーム 収納 E3

新品価格
¥3,599から
(2021/2/8 10:53時点)

 

 開封の儀

 パカッと。

かなりコンパクトに箱に収納されています。

つまり、使用しない場合、ここまでコンパクトになるという事ですね。

レビューを拝見していますと、臭いが気になるという方もいました。

その場合は、一回、軽く日陰で干せば軽減されると思います。

私の場合、それほど気になりませんでしたが一応、数時間日陰で風に当てました。

f:id:ului:20210208105130p:plain

 

 同梱物の確認と組み立て

同梱物は、本体と底敷、仕切り2つ、蓋です。

アルミメッキ取っ手や滑り止め、反射テープは、もともと付いていますので

組み立て作業としては、本体を広げて、底敷を入れて、お好みで仕切りを入れる。

蓋はした方が綺麗に見えますし、スッキリします。上にも荷物が載せれそうです。

f:id:ului:20210208110106p:plain

 

仕切りを2枚入れた例。

【仕切り】

  仕切りはマジックテープで固定するようになっていますので簡単です。

 

【反射テープ】

  写真下に見える白い部分が反射テープになっており、光を反射します。

  夜間での作業時の安全に役立ちますね!

  購入ページの商品紹介の文章では「三角停止板の代わりに・・・」とありますが

  三角停止板が必要な事態の場合、ちゃんと三角停止板を使うようにしましょう。

f:id:ului:20210208110943p:plain

【畳む場合】

  小さくする場合は、上の写真の下側の左右と中央にあるバックルを使用し

  畳んだ状態を維持します。

  畳んだ状態ですと蓋が綺麗にできないのが残念です。

 

【ポケット類】

  反射テープが付いているメッシュ部分が全てポケットになっていますので

  小物や工具などを挿しておくと使用する際も便利かもしれません。

  

 整理整頓後(写真撮り忘れ・・・)

ウキウキしていたので荷室の整理後の写真しか撮ってませんでした・・・

下の写真のように荷室には何一つ転がっていない状態に整理することができました。

綺麗に整理ができて買って満足しました!

SUVの荷室でこれくらいのサイズ感になります。まあまあデカいです。

 3列目のシートを使うとき、これどこに置こう・・・(ま、使う事ないか・・・

f:id:ului:20210208111242p:plain

  

 最後に

細かい画像の確認などは購入前に商品ページにて必ず確認してください。

 また、ご質問等ございましたらコメントやプロフィール部分に書いてあるメール

で気楽にしてくださいね。