このブログでは私が実際に買ったもの、使ったものの簡単なレビューと紹介をしていきます☆
少しでも参考になれば幸いです。それでは、よろしくお願いいたします。

【仕事効率アップ?】モニター掃除で気分もスッキリ

先日、くしゃみをしまして

PCモニターが大変なことになりましてね

眼鏡拭きで拭いてみたのですが汚れが伸びるだけでサッパリ取れず・・・

まぁ、いいかなと思っていましたが

もう片方のPCモニターも飛沫やらラーメン汁やら謎の汚れがついていますし

「掃除道具を買おう!」と行動しました。

 

電気屋さんに行けば売ってると思いますが

緊急事態宣言も出ていますし、Amazonさんでポチりました。

(おそらく楽天さんにもあると思います)

 

サンワサプライ 超極細繊維ハイテククロス

          30×40cm 大判タイプ DK-KC5


エレコム クリーナー ウェットティッシュ 液晶用

          ほこりが付きにくくなる帯電防止効果 50枚入り WC-DP50N3

 

f:id:ului:20210126160554p:plain

 本来なら液晶用ウェットティッシュのみで十分じゃないかと

思われるかもしれません。

今回一緒にハイテククロスを購入したのは、

液晶用ウェットティッシュの拭きムラを拭き取る

のが目的です。

液晶用ウェットティッシュは、スーッと綺麗に拭いた跡が消える商品もあれば

拭いた後に水滴が残る商品もあり、その予防で購入しました。

エレコムさんの液晶用ウェットティッシュは比較的スーッと拭いた跡が消えて

いきました。

 

それでは早速ディスプレイを拭いてみましょう。

f:id:ului:20210127133704p:plain

汚いですね、

埃に指紋にくしゃみの飛沫に謎の汁に・・・

いきなり液晶用ウェットティッシュで拭く前に、まずは埃を取り除く!

そして液晶用ウェットティッシュでゴシゴシ!!

長年の汚れがなかなか取れません!(どれだけ放置しているんだ)

最後に超極細繊維ハイテククロスで吹きあげ・・・っと。

 

なんかメッチャ綺麗になりました!

これで仕事も捗るはず!(それは別問題)。

f:id:ului:20210128105034p:plain

 

と、まぁ、ここまでは良かった・・・

エレコムさんのウェットティッシュ液晶用(50枚入り)ですが

私が下手なのか詰まってなかなか出てこないので強引に引っ張ると

よく破れます。結局、毎回フタをガバッと開けて一枚一枚取ってます。

f:id:ului:20210128110256p:plain

 取り難くても破れても機能はシッカリしていますのでピカピカになります。

掃除すると気分もスッキリするなぁ。

在宅勤務が多いとどうしてもPC周りが普段より汚れがちになります。

皆さんもお掃除どうですか?

気持ちよく仕事に取り掛かれますよ(たぶん)

f:id:ului:20210126161011p:plain

 

というわけで、今回はモニターのお掃除でした~。

では、また次回お会いしましょう!